ブログ

第22回パピーパーティーと新たな看護師のご紹介

2020年2月20日 (木)

 

こんにちは!動物看護師の高鍋です~☆☆

 

まだ2月なのに春らしい気候が続きますね~

院内の花粉敏感な人たちはみんなして、くしゃみ連発しております(笑)

そういう私も花粉症ですが、毎年もうこの時期から薬スタートしているので、まだ元気です!(笑)

 

そういえば、今年の東京の桜開花予想でてました!3月16日頃らしいです。(2月6日発表時点)

病院前の川沿いも少しずつ観察して今年もご紹介していこうと思います!

 

 

先月第22回パピーパーティーが開催されました!!

今回ご参加頂いた、
ココちゃん、ポムリちゃん、マウムちゃん、TIGER MANちゃん、

クロエちゃん、くうちゃん、コアちゃん

 

ご家族の皆様ありがとうございました☆
仔犬は、見る物、聞くもの、嗅ぐもの、すべてが初めてばかりです。
一緒に良い経験を積み重ねていきましょう(^o^)丿

,

,

,

,

,

ここで突然ではありますが!!

11月より新しく入社しております、動物看護師2人をご紹介いたします~♪♫

 

 

 

 

写真左 腰越 あさみ(こしごえ あさみ)

~コメント~

11月より看護師としてお世話になっている腰越あさみです!

こちらにお世話になる前は相模原の病院に勤めていました!

エキゾチックアニマルが好きで一緒に生活をしています!実家では柴犬と保護猫と生活しておりました!

ワンちゃんネコちゃんの飼い主様だけでなく、

エキゾチックアニマルと生活をしている飼い主様、是非一緒にお話できたら嬉しいです!

まだまだ不馴れでご迷惑お掛けすることがありますが精一杯頑張りたいと思いますので

皆さんどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

写真右 段村 明子(だんむら あきこ)

~コメント~

11月からお世話になっております看護師の段村です。

新しい環境で戸惑う事もありますが、日々経験し、成長していけたらと思っています。

よろしくお願い致します!

 

 

 

2人とも不慣れな所があるかと思いますが、温かく見守って頂けると幸いです。

よろしくお願い致します!!!!!


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

看護師ブログ(渡邊編)と2月獣医師診療日のご案内

2020年1月29日 (水)

こんにちは!動物看護師の渡邊理衣奈です!

 

寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は1日中愛犬に抱きついたまま、こたつでぬくぬくと暖をとっていたいものです🥰
寒さにはとても耐えられません…😱

 

 

…それでは
私が愛してやまない、うちの子達の紹介をしたいと思います~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

 

 

ボーダーコリー とコーギーのMIX犬、お茶目でおてんば娘のぽんずちゃん🌼

好きなもの…ごはん!おやつ!お散歩!人!
嫌いなもの…なし!
何にでも全力投球!好奇心旺盛なわんぱくさんです。
チャームポイントはキラキラな大きなお目目と触り心地バツグンのふわふわな胸の毛です(●´ω`●)

(私が抱っこしてる時はずっと触ってます笑)

この子は里親募集されていた子で、一緒に過ごして今年で3年目になります✨
この子の性格上、打ち解けるのはあっという間でした笑

 

 

 

ミニチュア・ダックスフンドのCOCO(ココ)ちゃん🌼

かなりの内弁慶で、好き嫌いが大変多いお嬢様です。👑
苦手な人やお散歩では決まって、遠くにいる時はひたすらに喧嘩を売り、

近付いてくると尻尾はしっかり丸めて私のすぐ足元にうずくまり小さくなります…笑
家ではあんなに威張り散らしてるのに...😂笑
おそらく嫌いなものは、彼女の好きじゃないもの全てでしょう( ˘ω˘ )💭

チャームポイントは、オッドアイなお目目と、サラツヤふわふわなお耳の毛です(*´Д`*)v

(こちらもまた、私が抱っこしている間はずっと触ってます…笑)

 

 

2人とも、同じような短足さんで胴長さんなので、

抱っこする時やケアをする時はとても気を使っています。

足が短く、胴が長い犬種は腰を悪くしてしまうリスクが他の犬種よりも高いので、

抱っこの際は特に要注意です⚠️(´⊙ω⊙`)

 

私と同じ犬種を飼っている方に声をかけてしまうかもしれませんが、

その時はどうかお許しください…!!_:(´ཀ`」 ∠):

2月獣医師診療日のご案内です!!

一部変更がございます。

ご確認の上ご予約、ご来院ください☆

↓診察券が無い方、お忘れの方は(お迎えやご面会含め)必ずこちらをお書きください。

口頭のみでの受付は、ご案内の順番が変わってしまう恐れがあります為ご遠慮ください。

皆様のご協力をお願い致します!!


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

ご挨拶と第21回パピーパーティーのご報告

2020年1月15日 (水)

 

こんにちは!看護師の山野&高鍋ですヽ(^0^)ノ☆ヽ(^0^)ノ

 

新年明けまして、おめでとうございます!(✿˘艸˘✿)

2020年もファミリー動物病院を、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

皆さん年末年始はいかがお過ごしですか?

私達はお笑い見て笑い過ぎで腹筋痛いです(笑)

 

年始のお休みでゆっくり出来た方も、そうでない方も、

風邪など引かれない様、お気を付けくださいませ~!˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

(特にインフルエンザ!!!)

 

 

お待たせいたしました!

第21回(2019年最後の)パピーパーティーのご報告です!

 

今回ご参加頂いたセナちゃん、コアちゃん、風太ちゃん

ご家族の皆様ありがとうございました☆

次回の開催は1月25日、2月22日、3月28日を予定しております。

先着順の定員になり次第、締め切らせて頂きます。

ご予約はお早目に!!!!!

、、

再度のお知らせとなりますが、

診察のWeb予約が院内電子カルテ移行のため、現在使用できません。(._.)...

ご予約の際は、お電話か、直接スタッフまでお願い致します。

 

 

 


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

ペットホテルからのお願い☆

2019年12月25日 (水)

年末年始のペットホテルからのお願いです!

 

 

12月25日~1月5にまで混雑が予想されます。

送り迎えのお時間変更がございましたら、お早目のご連絡をお願い致します。
また受付、駐車場共に大変混み合います為、
お時間に余裕をもってお越しくださいますよう、お願い申し上げます。


☆お持物☆
ワンちゃん
食べ慣れたごはん(回数分+予備分)、リード、首輪かハーネス
水ボトル(必要な方のみ)、
においのついたタオル(初ホテルの子、緊張する子)

 

ネコちゃん
食べ慣れたごはん(回数分+予備分)、猫砂(一掴み)、
においのついたタオル(初ホテルの子、緊張する子)

 

うさぎちゃん、ハムスターちゃん等
ケージ、食べ慣れたごはん、トイレ等お世話に必要な物

 

 

陶器やガラス製の器は破損する可能性がございます。

ご了承いただける方のみのお預かりになります。


少しでも多くの方のお荷物もお預かりしたい為…
お荷物は極力少なめにお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたらスタッフまでお問い合わせください。
皆様のご協力をお願い致します。

 

 

また、

12/30~1/3は緊急外来のみとさせていただきます。

開院時間は土日祝日と同じで9:00~12:00、16:00~18:00です。

緊急外来の診察時間は、10:00~12:00、16:00~17:00になります。

ご理解とご協力、宜しくお願い致します(._.)

 


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

重要なお知らせと第20回パピーパーティー

2019年12月25日 (水)

こんにちは、看護師の山野です(^^♪

 

かなり冷え込んできましたね。。。

コタツで大好きなみかんを食べたくなります(^o^)
(1日平均10個以上は食べちゃいます…多いときで30個の時も)



Web予約のお知らせです(>_<)
本日よりWebからのご予約を終了させていただきました。

 

ご予約はお電話のみとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

 

 

先月第20回目となるパピーパティ―を開催致しました!!
今回ご参加いただいた、

セナちゃん、翁ルイちゃん、チョコちゃん

ご家族の皆様ありがとうございました☆

 

来年もよろしくお願い致します(^^♪

 

 

お待たせ致しました!!

☆1月獣医師診療日のご案内です☆

 

 

☆年末、年始の診療時間のご案内です☆

 

年末年始の診察は完全予約制、緊急診察が必要な方のみのご案内になります。

また、かなり混雑することが予想されます。ご協力お願い致します。m(_ _)m


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

〒206-0041東京都多摩市愛宕4-8-28

メール相談

診察スケジュール

※土日、祝祭日は18:00まで 【年中無休】
※夜間診療あり

夜間診療について詳しくはこちら