当院4つの特徴

みえる・わかりやすい動物病院

1、みえる・わかりやすい動物病院

言葉の話せない動物たちは不安な気持ちで病院にきています。その子たちが、家族の方の見えないところに連れていかれたらどう思うでしょうか?きっと不安ですよね。それはきっと飼い主様も同じ気持ちなはず・・・

当院では可能な限り診療、治療は家族の方がみえる所で一緒に行います。例えば採血や爪切りなども家族の方と一緒にいながら行ってあげることでずいぶんと動物たちは安心しますし、また家族の方も行っている処置がみえることで安心して頂けると思います。また当院は病気のことはもちろん、料金のことなど聞きにくいことでもわかりやすくお伝えします。なんでもお聞きになってください。私たちは“みえる・わかりやすい動物病院”であることをお約束します。

同じ獣医師が責任をもって担当・治療します

2、同じ獣医師が責任をもって担当・治療します

診察のたびに担当する獣医師が違う、獣医師によって微妙に話が違う・・・動物たちを治してあげたいという方向は一緒ですが各獣医師によってその道筋は異なります。そんな時にはやはり同じ獣医師が責任を持って担当、治療してもらえると安心ですよね。当院では同じ獣医師が責任をもって治療を行いつつ、院内カンファレンスにて治療内容の検討を行っております。

必要のない検査・治療は行いません

3、必要のない検査・治療は行いません

当院では動物たちの気持ちを汲み取り、必要のない検査、治療は行いません。私たちとは異なり動物たちにとって検査や治療は少なからず嫌な思いをします。私たちは本当に治療や診療に必要な検査は行いますが、不必要な検査や治療は行いません。

年中無休なので安心して通院できる

4、年中無休なので安心して通院できる

もしも動物たちに何かあった時に、いつも通っている動物病院が休診日であったら家族の方は不安な気持ちになるはずです。当院では動物たちの病気に広く対応できるように年中無休の診療体制で診察を行っております。

院長メッセージ

院長メッセージ

院長 井上 正志

八王子・多摩市の動物病院、ファミリー動物病院・院長の井上です。
2012年より多摩市にてファミリー動物病院を開業いたしました。私と当院の診療ポリシー、クレドとしては動物の病気を治すだけではなく、家族の方への気遣い、ホスピタリティーを重視した動物病院を目指しております。患者として来る動物たちの不安を取り除き、また家族の方の不安も同時に少しでも軽減できるように努めたいと思っております。
また、当院では飼い主様との対話・インフォームドコンセントを大切にしています。飼い主様が納得し、その動物にとって最適な獣医医療を提供できるよう努力してまいります。八王子・多摩市の飼い主様と家族の一員である動物たちが、健康で明るく、幸せな毎日を過ごせることが私の願いです。

八王子・多摩市の皆様に安心して通っていただける病院を目指して

当院では八王子・多摩市にお住いの飼い主様、動物に質の高い獣医医療をご提供するためスタッフが一丸となったチーム医療を行っております。私達は下記に記載している、スタッフ全員で完成させた、診療ポリシー・クレドをもとに八王子・多摩市の飼い主様、動物が安心して通うことのできる動物病院を目指しております。八王子・多摩市で安心して通える動物病院をお探しの方は、ファミリー動物病院まで是非お越しください。

  • 私達は動物の気持ちを汲み取り、痛みや不安のない医療、トリミングを心がけます。
    またやむを得ず苦痛を与える場合にはそれが最小限となるように尽力します。
  • 私達は動物の心に寄り添い、オーナー様に納得してもらうことのできる知識、技術、接客のプロフェッショナルを目指します。
  • 私達はスタッフみんなが向上心を持ちメリハリをつけて仕事をします。
  • 私達はより良い病院にするために自ら提案し挑戦、努力することを惜しみません。
  • 私達は物事をポジティブに考え自分自身に誇りと誠意をもって行動します。
  • 私達はオーナー様の立場になり安心して医療、トリミングが受けられる環境を整える努力を惜しみません。

スタッフ紹介

獣医師

院長 井上 正志 (いのうえ まさし)

院長 井上 正志

~2003 日本大学卒業
~2007 日本大学動物病院 研修医
~2012 苅谷動物病院 獣医長
2012~ 当病院開業 現在に至る
こんにちは院長の井上です。私は2003年に日本大学卒業し2007年までの4年間年日本大学動物病院に勤務いたしました。日本大学動物病院では最先端の獣医医療を学びました。また大学病院ということもあり、重症な動物たちが多く、とても忙しい大変な職場ではありましたが志の高い優秀な獣医師が多く充実した時を過ごすことができました。
その後2007年より千葉県にある苅谷動物病院にお世話になりました。苅谷動物病院は地域で最大規模の動物病院であり、24時間365日開院している地域のセンター病院です。ここでは大学病院での経験を活かし主に手術、外科を主体に診療を行っていました。通常の動物病院では経験することができないような手術を多数経験することができました。
2012年より多摩市にてファミリー動物病院を開業いたしました。当院の診療ポリシー、クレドとしては動物の病気を治すだけではなく、家族の方への気遣い、ホスピタリティーを重視した動物病院を目指しております。患者として来る動物たちの不安を取り除き、また家族の方の不安も同時に少しでも軽減できるように努めたいと思っております。

村田 征周 (むらた ゆきなり)

村田 征周

~2008 帯広畜産大学卒業
~2011 茨城県 かつらぎ動物病院
~2015 千葉県 苅谷動物病院
2015~ ファミリー動物病院
診察の際はもちろんですが、トリミングやホテルで病院にいらした時などもペットの気になることはどんな事でもお尋ねください。いつでも相談に乗らせていただける、話しやすくて頼りになる獣医師を目指してまいります。

宮原 裕美

宮原 裕美

宮原 裕美

樋口 智香

樋口 智香

樋口 智香

赤星 友美

赤星 友美

赤星 友美

小野 嘉久

小野 嘉久

小野 嘉久

関口 雄輝

関口 雄輝

関口 雄輝

丸田 菜央

丸田 菜央

丸田 菜央

村越 美咲

村越 美咲

村越 美咲

動物看護師・トリマー

動物看護師

動物看護師

トリマー

トリマー

医院案内図

医院案内図

院内風景

外観全景

外観全景

当院は多摩ニュータウン通りを
上之根大通りに曲がり、
500m先にあるファミリーマートの隣です。

駐車場

駐車場

10台分駐車場を完備し、
以前よりも広くなり停めやすくなりました。

待合室

待合室

待合はゆったりとお待ちいただける様、
更に広い空間をご用意しました。

待合室

待合室

個室待合

個室待合

病院が苦手な子には半個室の待合を、
ご利用ください。
6室ご用意しています。

ICU

ICU

ICUを完備しています。
酸素を注入し酸素濃度・温度を管理することで
重症例の治療に力を発揮します。

入院室

入院室

入院の際、ワンちゃん・ネコちゃんに
ストレスがかからない様、
部屋は別々に設計されています。

レントゲン室

レントゲン室

レントゲンのデジタル画像処理をすることで、
より迅速かつ正確な画像診断が可能です。

エコー

エコー

体外から超音波を当て腫瘍を見つけたり、
ガン検査に必須の最新機械です。

トイレ

トイレ

トイレはペットと一緒にお入り頂けます。

内視鏡

内視鏡

誤って異物を飲み込んでしまった時など、
お腹を切ることなく取り出すことが
できます。

CT室

CT室

通常の検査では見つかりにくい
病気を発見できます。

手術室

各種オペを行います。
(腹腔・胸腔内腫瘍摘出・肝臓腫瘍など椎間板ヘルニア・骨折など)

猫専門

猫専用の待合室

猫専用の待合室

怖がりなネコちゃんも、
安心してお待ちいただけます。

猫入院室

猫入院室

ネコちゃんが落ち着けるような、
静かな空間です。