ブログ

獣医師ブログ(山口編)と4月獣医師診療日のご案内

2019年3月26日 (火)

こんにちは(*^▽^)/
ファミリー動物病院の獣医師の山口です☆

 

 

この前久しぶりに多摩動物公園に行ってきました!

 

 

私は地元が近くなので、よく小学生の時に行っていたのですが
中学生以降なかなか訪れる機会がなく。。。。。

 

 

 

10年ぶり位の多摩動物公園でした…!

 

 

 

ちょうど私が訪れたときにはチーターの子ども達が、

元気に駆け回っている姿はなかなか壮観でした。

 

遊んでいる姿はまるで子猫を見ているようで、
ネコ科の動物なんだなぁ。。。と、しみじみ感じました∩(=^・ω・^=)∩




話は変わりますが、実は獣医師を目指そうと思ったきっかけはこの多摩動物公園でした((笑))

動物たちと触れ合い、心通わせる飼育員さんの姿に強く憧れたのを覚えています( ˘ω˘)。。

そこから紆余曲折を経て、今は小動物たちを助けるため日々邁進しております。

 

 

 

 

自分の原点に久々に立ち寄り、
心からリフレッシュすることができました(ง ´͈౪`͈)ว

皆様も、良かったらぜひチーターの子どもたちを見に行ってみてください!!!

昔にはなかった、きれいなレストランも出来ていて気持ちよく過ごせますよ☆




そして、4月の獣医師出勤日が確定しましたので、こちらでお知らせさせて頂きます。
予防のシーズンに入りますので、大変混雑することが予想されます(꒪꒳꒪;)
ご来院の際は、ご確認の上ご予約ください!
お早目のご予約をお願い致します。

 

また、4月からはノミとダニの予防がスタートします!
ワンちゃんの飼い主様はお得に予防が出来る春限定のプランをご用意しておりますので、
ご興味がございましたら、ご遠慮なくスタッフまでお声かけください!


カテゴリー: 未分類

〒206-0041東京都多摩市愛宕4-8-28

メール相談

診察スケジュール

※土日、祝祭日は18:00まで 【年中無休】
※夜間診療あり

夜間診療について詳しくはこちら