ブログ

8月獣医師診療日のご案内とお知らせ

2019年8月1日 (木)

こんばんは!看護師の高鍋です☆

 

 

やっと雨続きで梅雨が明けて、、、やったー!!٩(ˊᗜˋ*)و、、、と思いきや、、、

何なんでしょう、この猛暑、、、(-。-;

 

ちょっと外で洗濯物干してるだけで腕の皮膚が日焼けしたかのようにヒリヒリ、、、

ほんの数分駅から病院まで歩くだけで汗が噴き出る、、、(;´Д`A

 

 

ワンちゃんネコちゃん達は、人と違って、全身の皮膚から汗をかけません。

その為、口を開けてハアハアして体の熱を外に出そうとします。

そう。高温多湿は人以上に危険です、、、

 

特にお散歩に出かけるワンちゃん。下手をすると肉球が火傷します、、、(❍ᴥ❍ʋ)

アスファルトは外気温よりも高温です。(F1のレースコースとほとんど変わらないくらい。

あのF1のタイヤが路面温度で溶けるんです、、、 ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

車のようにタイヤ交換みたいにはいきません。動物は換える肉球はありません、、、)

 

 

かといって、猫ちゃんは外行かないから大丈夫でしょ~と思ったら大間違い。

室内でも人と同様、熱中症になりますよ!(≚ᄌ≚)ƶƵ

室内温度にもエアコンなどを効果的に使用して、この夏を皆さんで乗り切りましょうね(^_^;)

 

 

 

 

それでは8月の獣医師診療日のご案内です!

お盆も無休で開院しておりますが、通常と大幅にシフトに変更があります。

獣医師の指名などある方はご確認の上、ご予約下さい。

なお、お盆の時期は大変混み合う為、待ち時間、診察時間にも影響がでます。

ご来院の際はスタッフにご確認の上、早めのご予約を!

 

 

~お盆のホテルのご利用について~

既に沢山のご予約を頂いており、ご案内が難しいお日にちも出て来ております。

ご予約はご相談ください!

 

また、お迎えのお日にちに「帰省ラッシュでお迎えいけない!!(・。・; …」

と言う方がいらっしゃると思われます、、、

病院の診察時間内でしたら、お迎えの変更は何時でもお受けできます。

しかし、診察時間外になってしまうと、申し訳ありませんが、皆様に翌日以降のお迎えをお願いしております。

皆様のご協力何卒よろしくお願い致します。

 

~ロイヤルカナン pHコントロールシリーズをご使用中の方へ~

当院でご購入されている方に随時ご案内はしておりますが、ロイヤルカナンのpHコントロールシリーズが

この夏からリニューアルし、「ユリナリーS/O」シリーズにかわります。

成分が変わるので、敏感な子は少しの味変化に気づく子もいるかと思います。

ご注文の際はお気を付け下さいませ!

 

 

※今回のブログは一部内容を変更しております。予定しておりました担当ブログは次回以降に延期いたします。

ご了承ください。

 

 


カテゴリー: 未分類

〒206-0041東京都多摩市愛宕4-8-28

メール相談

診察スケジュール

※土日、祝祭日は18:00まで 【年中無休】
※夜間診療あり

夜間診療について詳しくはこちら